2011/11/30

おとぎの国なんです♪




明日から12月だなんて
1年経つの早いです

こちら広島市では
平和大通りにて
ひろしまドリミネーションというイベントをやっています
「おとぎの国」がテーマです♪

↑ちょっと
シャッタースピード長すぎた・・・??
でも自分的にはお気に入りです♪

難破船じゃないです(笑)








もっとたくさん撮ってみよ~っと




2011/11/29

和かふぇ de シフォン♪




「ぎゃらりぃ宮郷」にて

紅茶シフォンを頂きました♪
古民家を再生
カフェ&ギャラリーのお店です
シフォンが美味しすぎたので
お店の写真撮り忘れました・・・(*。*;)。。。
しかも
食べかけでスミマセン
おなかが空きすぎていたょ・・・m(_ _)m



2011/11/27

或る日の海岸*宮島より




なんだか
とっても素敵だったので
撮らせていただきました♪

瀬戸内とは思えない光景







だけど・・・
鹿ちゃんも波と戯れていたので
やっぱり
ここは瀬戸内
宮島です!



2011/11/25

紅葉谷の赤い橋*宮島より


紅葉谷*赤い橋より


わはは~
撮ってるつもりが撮られてる~^^






平日なのに
なぜか子どもちゃんが多かったな






素敵なカメラマンさん
2日連続で
同じポイントで会ったということは・・・
何かある・・・(笑)
ないね(^.^)/~~♪


2011/11/24

紅葉谷*宮島より




宮島の*紅葉谷*です

赤くなりつつありました^^
ただ
葉っぱはボロボロですね

上手そうな方がここのポイントから撮っていたので
マネして
その横で撮りました

なかなかいい感じかしら~♪







まあるいものはなんでしょう
たまゆらっていうのかな・・・?
面白いのでたくさん撮ってみました(笑)

まだまだ続くよどこまでも~~♪(*。*;



2011/11/22

LOMO de 紅葉♪





三滝寺です
黄色いもみじが綺麗でした♪

ここの紅葉は木が背高なので
上の方を見ながら
足元も時々確認しながら
ころばないように
紅葉を愛でながら
写真を撮らなきゃ!なので
寝違えたみたいに首が痛くなります(笑)






デジタルよりLOMOの方がお気に入りな私です♪




2011/11/20

アレとかコレとか♪ 秋夜長物語



こんばんは♪
実家の畑に柿の木が3本あります
熟れたから取りに来いというので
たくさんもらってきました
どうやって食べようかなと考えてる間に
どんどん
熟してきます
早く食べないとなあ・・・

ケーキに入れたり
蕪の酢の物に入れたり
あとなにがあるかな??
そのままでも食べれた?
んー
そもそも
柿ってあまり好きじゃなかったかも・・・(笑)
ありがとね♡お母さん!































そして
この週末はお出かけもしないでミシンでカタカタ
秋色の
クロスを縫ったり
はぎれでエプロンを作ったりしてました
久しぶりにミシンを出したら
調子悪すぎなので買い替えなきゃなぁ
と思うけど
欲しいものいっぱいありすぎて
ミシンはまた今度でいいや(笑)

それにしても
私ってば
水玉好きすぎる♪(*。*;





↑こげ茶のクロスはリネン100%
deux Cの生地です
サラサラな風合いがお気に入り♪
紫の水玉もdeux Cのだけど
ブロード100%なので随分と風合いが違います
やっぱりリネンが良いです
ほんで
アンティークスプーンは磨きすぎてヘンテコな風合いに(笑)







↑冷蔵庫のあまり野菜で煮込んだスープは
トマト味♪
まだ煮込み途中で写真撮ったので
このあと
さつま芋とか入れて
さらにコトコト煮込みました
ボルシチの辛くないバージョンみたいな

ああ
だらだら取りとめのない
今日の出来事を書いてしまいました

こちらのブログ
テンコ盛りでいきますので
よろしくデス!

2011/11/18

Bambiちゃん


めちゃカメラ目線♪
おとなしくて愛らしいバンビちゃん
まつ毛がとても長いのね





横の木がなかったらよかったなぁ





宮島の紅葉谷の紅葉
今年は特に遅いみたいです

今年の秋は
どっぷり地元の宮島で秋を堪能してます♪(^_^)☆о。...



2011/11/14

小海老ちゃん♪




























こんばんは
瀬戸内で捕れたイキの良い海老ちゃん☆
スーパーで見つけたので買いました
小海老なんですけどぴんぴん生きてました
かき揚げに!と表記してありましたけど
おうちでは揚げ物しないので(主婦なのに・・・汗)
ポテサラに入れてみました
小海老はさっとボイルして
スライス玉ねぎと
ゆで卵
小海老入りのポテサラはおばあちゃんの想い出レシピです
おばあちゃんが良く作ってくれてました
懐かしいわぁ~♪





最近の空
プチな夕焼けが綺麗すぎです
ほのぼのします・・・





click to enlarge image





2011/11/10

お引越してきました。


今年は気温が高めなので西日本の紅葉遅れているみたいです。
秋だけどパステル調になってしまいました♪

みなさま、今後もどうぞよろしくお願いします。