2011/12/31

さよなら2011年





今年もたくさんありがとうございました!!










みなさまどうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
2012年も仲良くしてくださいね♪




2011/12/28

今年もあと少し






今年はほんとによく宮島に行きました
足しげく通ったわりには良い写真は全然撮れなかったけどね^^;
これからもコツコツ撮ってみようと思います








































この日は寒い日でした
海風でいろんなものが飛ばされて
大変だった~










最後はもう寒くて寒くて投げやり(笑)
バイバイ宮島
また来年よろしくです♪

プチな夕焼けに感謝です



2011/12/26

ちいさなちいさな睡蓮池にて





宮島*大聖院 ちいさな睡蓮池にて
11月の頃の写真です^^;













↑このモミジは赤くなるのかと思いきや
オレンジ色のまま散ってしまいました
残念・・・
でも枝ぶりがカッコよかった♪










映り込みってどこにピント合わせたらいいのでしょうか
葉っぱかしら?
それとも水面?


2011/12/23

LOMO de PINK

本格的な冬が来る前に見つけたピンクのお花









↑ダリアだと思うんだけど
な~んか
すごくハイキー^^;
もっと
冬の雰囲気がでてるはず!と思ったけど

んー
これはこれで可愛らしいので
まいっか











↑こっちはちょっと冬っぽいかしら^^
お花の名前はわかりませんm(_ _)m










そして温室ふぉと







ピンクのLOMOお花シリーズでした♪



2011/12/20

クリスマスツリーを眺めながらおうちに帰ろう












西日本もめっきり寒くなってきました・・・
寒いとなかなかおこたから出られません
それに
夜撮は身体にこたえます(笑)


ぽかぽか小春日和の昼下がりに
山茶花を撮りに行きたいわぁ♪


2011/12/15

素敵な一日でした。

笹戸千津子さんという人の
彫刻を見に『泉美術館』に行きました
元勤めていた会社の大先輩の方々と一緒に

笹戸さんという人は
佐藤忠良という人のお弟子さんだそうです
お弟子さんでありながら
忠良さんの
彫刻のモデルをされていました










眺めの良いレストランで
ランチ+デザートをほおばり
美術館に向かいました

スイーツはぜんぶ私の分
fufu♪











小さな庭園のあるこじんまりとした美術館でした

彫刻のことはよくわからないのですけど
「こつこつ続けていく中で零れ落ちてくるものが個性であり芸術だ」
という言葉が
印象的でした


4*5*3*

変わったクローバーを見つけました
携帯で撮ってみました



4枚葉
 



5枚葉




これは3枚葉だけど
色が変わってる♪










薔薇です





黒いパンジー


楽しくて止まらなくなりました♪

2011/12/09

stars in the skies










おうちに帰ろう♡




『ひろしまドリミネーション』
今年はほんとに楽しみました!
たくさん写真撮りすぎて
そろそろ
お腹いっぱいになってきたわぁ

あ?
今からが本番・・・




2011/12/08

夢と現実

それにしても・・・
同じような写真ばっかりですね^^;
おとぎの国がコンセプトの『ひろしまドリミネーション』
ドリーミーな気分に浸れるのですが・・・
時々
強烈に押し寄せてくる現実感が怖い(((( ・ ・;) あはっ
こんな感じで楽しんで撮っています♪




























2011/12/07

jewel-like





今年は紅葉が遅めだったので
イルミとコラボで
テンコ盛りな写真が撮れて得した気分♪

季節も季節だし
こんなネックレス欲しいな~と思ったけど
首に巻いたら重そうだし
肩こり悪化しそうなので
やっぱりいらないです(笑)








自分で買うなら
これくらいだな^^

simple is best
幸福度98% 

2011/12/03

ブライスドール






Blythe展にて


携帯のX-reflectionという機能で撮ってみました
普段こんな少女趣味はないのですけど
可愛らしかったので思わずたくさん・・・♪
昔、万華鏡ってありましたよね!
最近見かけなくなったけど
それを思い出しました


ブライスドール意外とお高いです
可愛いけどね♡

ホワイトクリスマスな予感










クリスマスのイベントには
だんだんと縁がなくなってきました
今年はケーキも買わないかもです

だけど
撮った写真をチェックしていると
なんだか・・・
ロマンティックなホワイトクリスマスを妄想してしまいます(笑)
写真っていいですね・・・


2011/12/01

リュクスなシューズ♪





素敵なシューズを見つけました
おとぎの国で♪










急に木枯らしが吹きはじめました
Good-bye autumn