2012/05/28

potted plants













先日の睡蓮もそうだけど、
NDフィルター付けて撮ると深い色が出るのね。
知らなかった・・・。
ちょっとハデだけど好きな感じです。

是非フィルター付けて苔やシダ類を撮ってみたい♪
苔はどこに・・・??


2012/05/24

Water Lily*





久しぶりにデジタルで睡蓮をば。
温室で汗だくになる。


睡蓮とは関係ないですけど、
最近私は「MOCO'Sキッチン」にハマりにハマり
毎晩うちの食卓には
もこみちセンセのレシピが登場します^^
そんなこんなで今夜の一品は
「メキシカンタコスサラダ」ですぞ。


もこみちセンセの何がそんなに良いかというと・・・
あのテキトーさ加減が私にぴったりなんですね。
塩加減とか問題じゃないんですよ。
料理は見た目と勢いです。えっ?













エキゾティックな今宵
メキシカンタコスサラダで♪




2012/05/21

書家のピクニック日和。







LOMO LC-A×Kodak Gold100




今日は何処をみても金環日食の話題で溢れていますね~。
私も見ましたよ。(TVで)
綺麗でした~!感動的でした~!
いつかは自分でも天体ショー的な写真も撮ってみたいですけど、
その前に機材を調達せねば・・・です^^;
いつのことになるやら。
ふぅ・・・

とういうことで多重です。
カモミールの甘~い香りが漂うなかでの朝練??
理想形ですな。
ま、そんなこんなで
書道の練習さぼっておりますのでそろそろ本気をださねばっ。



2012/05/19

コイする猫吉*






猫とコイと薔薇園と。

ちょっと夏日が眩しくて明るすぎたみたい。
白っぽくなってしまいました^^;

やはり多重露光は、
テキトーに撮っていては
テキトーな感じにしか出来上がらないので
ちゃんと考えながら重ねていかねばならんね・・・。うん!

それにしても
たくさん多重して、
当然たっくさん不出来な写真が出来上がるけど、
出来上がりを待つのがすっごく楽しい此の頃。





LOMO LC-A×Kodak Gold100


2012/05/15

今日は雨降りだから。

LOMO LC-A× FujiX-TRA400
 
 
 
 
多重露光した中に 
最後の何枚かが微妙な比率でかぶって撮れていました。
ぐすん・・・。
でも、これはこれで好きなので雨降りの今日の1枚にします♪
そして今夜はワイン教室です^^
楽しみだ~~!(*^.^*)♪
え~と、
今月のテーマなんだったっけかな??



花王*

Contaflexsuper×tessar50mm×FujiX-TRA400


なんだか今年は天候がおかしかったので
急に咲いて急に散って・・・
お花にとっても忙しい春でしたね。

牡丹は「花の王様」だそうです。


2012/05/11

藤娘*






白い藤が咲いていました♪
ツツジのピンクも華やかでした。

肉眼では真っ白く見えたのに何故かフィルムでは少し紫がかっています。
お天気が良かったら
宝石のようにキラキラ輝く藤が撮れたかしらん。
ま、それは
来年のお楽しみにしましょう^^













under Contaflexsuper×tessar50mm×FujiX-TRA400


岩国 吉香公園にて


2012/05/08

筆の里 *熊野町*へ





化粧筆ですっかり有名になった広島県熊野町に立ち寄ってみました。
↑「筆の里工房」です。








そして「熊野町郷土館」にも寄りました。
ふる~いものたくさんありましたよ!






↑この仕入帳は本物です。
値段と文字が書いてありますが読めません・・・。
まるで時代劇のようです。








そして何よりも驚きなのは・・・
薄暗い部屋でフィルムでちゃんと撮れていたこと(笑)。
びっくりです。
コンタ様あなたは偉い!!


 





↑薬箪笥










under Contaflexsuper×tessar50mm×FujiX-TRA400


2階に上がると教科書や古い本や書がたくさんありました。
この「バイエル」
かなり感動いたしました!

素敵なグラフィック♪




2012/05/05

緑色*

Contaflexsuper×tessar50mm×FujiX-TRA400
 
 
 
 
 
↑今まで私が撮った写真の中で一番お気に入りの緑色です。
この緑色
ちょっと嬉しいです。
それにしても緑色ってたくさんありますね^^
好みも人それぞれなんでしょうね~。
 
 
 
 
 

Contaflexsuper×tessar50mm×FujiX-TRA400

2012/05/02

未来旅行。

LOMO LC-A× FujiX-TRA400






世羅高原にはLOMOも連れ出してあげました♪
テキトーに多重露光してみると
いいわぁ♡
って、いう写真が何枚かありました(自己満足ですが^^;)。


題して『未来旅行』


コラージュも好きですが
多重露光楽しいのでガンガン撮ってみよ~っと。
同時にどうしようもないガラクタ写真増産中・・・。