2012/07/30

水中花

LOMO LC-A× FujiX-TRA400




縁日の夜店などで売られている水中花を思い出しました。
神社のお祭りなどには最近出かけることがなくなったので、
子どもの頃の記憶をたぐり寄せてみる。

鯉もよいけど、
やっぱり金魚を撮りたいな~♪
夏だしな~♪
今年こそ縁日に出かけてみようと思うのだ!



2012/07/26

恋の病。

LOMO LC-A×Kodak Gold100




あぢ~っ。
外を歩くと皮膚がジリジリ焼けて体中の水分もすべて失い、
跡形もなく自己を消失してしまいそうです。
そんな昼下がりの午後シエスタ中です。

なかなか涼しげな夏野菜*オクラの花が撮れました♪
ロケーションはただの近所の団地です^^;
オクラにも一応、花言葉がありました。
「恋の病」です。
ネバネバしているからでしょうか?
粘着質な恋もしてみたいものです。




暑さが厳しいゆえ皆さまどうぞお身体をご自愛ください。





2012/07/19

平和




暑いですね!
暑いのは苦手ですけど夏空を撮ろうと思って広島の街をフラブラ♪
綺麗な夕焼けに出会えるかしらと期待していたけど
肩すかし・・・。

撮りかけになっていたLOMO。
何枚撮りだったかもすっかり忘れてしまっている有り様で。

それでも偶然のお気に入りショットが何枚かありました^^
思いがけないプレゼントでした。

睡蓮と原爆ドームと夏の空。



今年もまた8月6日が来ます。










LOMO LC-A×FujiX-TRA400



2012/07/16

海底摸月





赤く写る深海魚って・・・。



大変なことだらけの昨今ですが
先月提出していた書道の昇段試験にめでたく合格。
飛び級で3つも級が上がっていた^^
初心者とはいえ、
級が上がると単純に嬉しいものですね。
「夏」という季節の予感と「書道」という御稽古事の組み合わせが
童心に帰ります。
ふふ。
その「童心」と「そろそろやってくる夏休み」を掛け合わせたら
こんな1枚になりました!
へんな自分^^;

少し集中力がついてきたような気がする此の頃。




2012/07/14

シオカラトンボ♀






最近はトンボとかめっきり見かけなくなりまして。

「トンボのメガネはぐるぐるめがね~♪」
と、歌っていてなんだか違うぞって検索したら
「トンボのメガネは水色めがね~♪」
でしたー。まる。





2012/07/11

ラムネ水のプールで泳ぎたい





こんばんは♪アナベルです^^
ムシムシするからシュワシュワが恋しいです。

パンダの赤ちゃん死んだってホント!?
明るいニュースに心躍ったのにな・・・。
命って儚いね。





2012/07/07

ダブルアーチ





突然の夕立の後ダブルアーチの虹を見ました。
我が家の最寄駅前です^^
薄暗い時間でも虹って現れるのね・・・。
不思議。

きっといいことあるね!




2012/07/05

それにしてもよく降りますね・・・





雨降りの日にLOMOで撮った写真を集めてみました♪
どーってことないお散歩写真です^^;








背高ノッポのタチアオイの花がなぜかしらスキ♪






 
 
調べてみると、
タチアオイは人類が利用したもっとも古い花の一つのようです。
イラク北部のシャニダールの洞窟でみいだされた
5万年前のネアンデルタール人の埋葬骨といっしょに、
タチアオイ属やヤグルマギク属などの花粉が発見されている・・・
だそうな。
ルックスはちょっとへんてこだけど、
ある意味ロマンチックなお花かもね~。




LOMO LC-A×Kodak Gold100







LOMO LC-A×FujiX-TRA400




何年かぶりに身長計ったら1cmも伸びていた!!
たぶん、骨盤体操のおかげ??
それ以外に理由がないよ(笑)。