2012/10/31

存在感*

 
 
 
 
あなたの季節は終わってしまったけれど
美しく咲いていた面影が。



それから
ブログタイトルなんだけど・・・
やっぱり元に戻しました^^;
がちゃがちゃ落ち着かなくてどうもすみませんm(_ _;)m
どうぞよろしくお願いします♪






2012/10/30





ベニマンサクの葉っぱはハート型。
愛らしく秋を彩っています。
花は星型なんだって~。
 
 
 


2012/10/27

穏やかな時間*

 
 
 
西日本も少しづつ紅葉しはじめてきました。
今のところ遠出の予定はないのだけど
ちょこちょこ近場で撮りたいと思います♪
 
 

そして
やっとこさ美容院に行く。
あまりにも髪の毛伸び放題だったので
美容院のお姉さんにもクスッって笑われる^^;
今回はショートにしてみた♪
息子にはウケなかった・・・。アレ? 
 

 


2012/10/24

夕方になると・・・

 
 
 
 
 
 
 
ダメだぁ。
中古のpenがうちに来てから、
夕方になると家事がまったく手につかないわっ。
 
私のpen-EE3は露出計がバカになってるみたいで(バカいうな!!)、
暗いところでもガンガンシャッター切れます(笑)。
その結果
ボツ写真の嵐吹く・・・。

それにしても
自分の心がザラついているのかしらん??
ハーフカメラのザラザラ感がツボ^^ 
 



 

2012/10/22

回帰

 
 
 
わりと地味目が好みなんだけど、 
ケバケバしいのが恋しくなる時もある。
 
 


2012/10/20

2012/10/18

カ・レッツォーニコ様式のシャンデリア





 








広島県立美術館にて「世界遺産ヴェネツィア展」を見てきました。
 
ベネチアングラスのシャンデリアの美しかったこと!
この部屋だけは写真OKでした。
広島展だけの特典だそうです。
 
500片ものパーツから成る優美な花々を形どった色ガラス。
さすがアドリア海を支配し、
栄華を極めたベネチア共和国。
たとえ
カ・レッツォーニコ様式が何であるかは知らなくとも、
この様なベネチアングラスが、
夜ごと行われる宴を彩った事は簡単に想像できたのだった(*^^*)v


 









 

彼女の名前はアナンタ


 

 
ワイン教室に行く途中平和公園に寄リ道してみました。
素敵な女性がバイオリンを弾いていました。 
リクエストすると即興で1曲弾いてくれました。
オリエンタルでとても素敵な曲でした。
オレンジ色の衣装も彼女にとてもぴったり似合っていました。

彼女はアメリカ人。
アメリカ人としてのたくさんの想いを語ってくれました。
私の両親が被爆していないか?
など訊ねてくれました。



それにしても・・・
自分の英語力の衰えをヒシヒシと感じました^^;
思っていることの半分も伝えられていない。
単語が出てこない・・・(だめだこりゃ)

そんなこんなだったけど、
アナンタ
素敵な一時をありがとう! 
 



 
 
 
 
空も素敵に暮れてゆきました♪ 
 





2012/10/15

冷たい空気

 

















 



夜、窓を開けたままにしてうっかり朝まで爆睡していると
すっかり手足が冷たくなっています。
あわてて布団をかぶる・・・

ひんやり冷たい空気は心もクールダウンさせてくれるけど、
やっぱり・・・
お肌の乾燥が気になります^^;

ということで、
今日はゴボウ茶作りにはげみます(*^.^*)♪ 



 

2012/10/12

いつかの日本丸





3年前に撮った日本丸。
写真に興味を持ち始めてカメラを買ったばかりの頃のものです。
懐かしいです~。
 
 
先日ちょっと嬉しいことがありました。
いや、かなり嬉しいことでした。
「GR トラックバック企画」というのに投稿してみたんです。
9月のテーマは「ストリート」でした。
 
なんと!
350件の中から私の写真も選んでいただきました。
リコーのHPに掲載されていますので、
お時間ありましたらどうぞ見てやってくださいまし^^
しかしこのブログ、
トラバできないということと、
まさか選んで頂けるなんて思っていなかったので
本名で投稿してしまいました。
あしからず・・・。
 






 

2012/10/10

Olympus-Pen EE3と恋に落ちた買い物帰り




















いつも現像しに行くカメラ屋さんでPen EE3と目が合った。
タダ同然の値札をぶら下げて
そこにじっとしていたのでおうちに連れて帰った。
 
見た目はすごく綺麗だった。
 
でも、
値段が値段だから
どうせちゃんと撮れないだろう・・・
思って
買い物帰りに適当にシャッターを切ってみた。
シャッター音もすごく静かで反応薄い。
撮れてるのか撮れてないのかドキドキしながら
現像に出した。
 
げーーーーっ!!
ちゃんと撮れてました!!!
しかも私の好きな感じの描写です。
ぼんやり感がたまりません♥
 
 
 



2012/10/07

ひつじ雲を追いかけて

 
 
 

 
同じような写真を大量生産中^^;
でもこれはひつじ雲がお気に入りの1枚です。



 

 

2012/10/06

トンボ日和*

 









おうちから少し北の方に車で走ったところに、
とても良いスポットを見つけました。
赤とんぼがたくさんいました♪
稲穂も頭を垂れ収獲されるのを待つばかり。
今週末あたりでしょうかね~^^

 
 











最近、風が心地よいので田舎のパン屋さん巡りをしています。

 

 


2012/10/02

道端に咲くコスモス*





カフェの帰り道、
農家さんの畑にコスモスがたくさん咲いていました。
おうちの近所ではあまり見かけなくなってきたので、
ちょっとした秋の花見ができた♪
わ~い^^



 


2012/10/01

ローフードカフェで深まりつつある秋を満喫した日。


 
  

















 
 
 
パン屋さんに併設されているローフードカフェでランチ。
わたしローフードカフェは初めて♪
酵素が破壊されないとされている摂氏48度以下で加熱調理したチーズケーキ。
メニューに書いてあることはやたら難しいけど
とにかく美味しかった!
写真はないけど豆腐ハンバーグサンドランチは絶品。
 











ローフード(Raw Food)ってなになに?
 
 
自然の食材(野菜や果物など)を加熱せず、
生のまま丸ごと食べることによって、
生きたビタミン・ミネラル・食物酵素を体内に取り入れる食事法だそうです。
マクロビオティックの系統かと思ったら
どうやら調理法のこと?みたいです。
意外とその歴史は古いらしい・・・。
んー、
私はそういうの疎い派なので美味しければなんでもいいです(笑)。 
 
 
 

お店はここ→パン工房カントリーグレイン
小麦の香りが香ばしく、
噛めば噛むほど複雑な味が楽しめるパンです。
お取り寄せできます。