2013/12/27

道端にゆれる。





このところずっと寒くてお天気が悪いので光が恋しいな。
今朝も小雨がしとしと降っているけれど、
何か撮りに行ってみよう♪






 

2013/12/26

チャリティ駅伝*




先日、メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン「チャリティーリレーラン」に参加した時の写真です。
難病と戦う子どもたちの夢をかなえるためのチャリティです。
私は走りませんが
旦那さんが去年に続いて今年も参加しました。
順位は・・・でしたが、
レースが終わった後のくじ引きで
焼酎が当たったので喜んでいました^^
 
 
ゲストにはトライアスロンの神様「福元哲郎」さんと
カープの「高橋大樹」選手がいらっいました。
 









































たっくさん写真を撮って楽しい一日でした。
にっこり♪
 
 

 

2013/12/22

クリスマス電車*ハノーバー238号*

 
 
 
この時期、広島ではトナカイが運転士をしています。
クリスマスの電飾をつけて走る200形。
この車両はドイツ(旧西)のハノーバー市から寄贈された電車です。
電飾は控えめですけどレトロさがなんともいえません^^
昭和25年に製造されたそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 






 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
千田車庫からきたハノーバー238号は広島駅で折り返して
紙屋町方面へトコトコ走ります。
バイビ~♪
 
 
 


2013/12/16

山陰本線*滝部駅*


























 



















儀父のお墓参りに訪れた
西楽寺というお寺からは歩いてもほんの10分もかからない
滝部駅にちょこっと立ち寄りました。
 
 
今回は車で来たのですが、
電車が見たかったので入場券を買ってホームに入りました。
時刻表を見るとちょうど電車が来る!!
 
 
たった15分間のスナップです。
 
 
 


2013/12/12

せせらぎシンフォニー♪




冷たい清流の囁きがとても心地よく
音楽のように心に沁みた。
そろそろ冬支度をしなくちゃ。
 
 
 
 


2013/12/10

トンネルの上

 
 
 
このトンネルの上には
実は神社が存在しました!
お気に入りのスポットが近場に見つかってなんだか嬉しかった~♪
 
 
 
 


昨日から降り続いた雨が止み
お日様が顔を出し始めました。
ルン♪
 
 


2013/12/09

三滝寺の秋模様。




今年の三滝寺の紅葉写真です。
やっと整理できました^^
(11月23日撮影)
 


















 
 
 
お茶席が設けられておりましたので
お抹茶と和菓子を頂いて
滝のある景色を楽しみました♪










 
写真で見るとちっちゃな滝に見えますが
結構な高さがあります。
ただ水量は少ないデス・・・。



























 
 
秋晴れの三滝寺散歩でした♪
 
 


2013/12/07

秋の名残










懐かしい場所。
久しぶりに訪れてみると、
まだ秋の名残を残してくれていた。
私を待っていてくれたのね。
ありがとう。
 
 
 
 


2013/12/05

秋もいよいよ終盤


 
田舎はいいよね~。
民家の裏庭から撮りました。
わんこがきゃんきゃん吠えてました(笑)


芸備線

 

2013/12/04

トンネルと電車*









芸備線。
 
 
ちょっと撮るつもりが2時間も粘ってしまった^^;
 
 


宮島散歩2013Ⅳ~大聖院より~




今年の宮島散歩写真は一応これでおしまいです。
見てくださってありがとうございます^^
今回は全部広角レンズだけで撮りました。
 
なぜなら・・・
 
急いでたからです(笑)
 
 
写真クラブへの課題提出物もまだできてません。
とほほ。