2013/01/29

hello! little bluebird




広島市にも大雪が降りました。
8年ぶりの積雪量だったようです。
寒かったけどバードウォッチングに出かけてみました。
あ、おうちから徒歩10分のところよん^^;


最近お気に入りだったフィルムカメラが調子悪いという理由もあって、
熱心に鳥ちゃんを追っかけてますデス。






いたーーーー!!!
カワセミくん♥






こんなところで撮ってます。






子どもちゃんのようです♪
可愛いです。











雪の日のバードウォッチング楽しかったぁ。
うふふ♪




2013/01/26

白鷺さん*



















あなたのことはよく見かけるけれど、
その純白のドレスがどれほど素敵かなんて全然気づかなかったわあ。







ちょっとごめんあそばせ。



2013/01/24

冬鳥 *ツグミ*




こんにちは♪
すっかり鳥さんにハマってしまい野鳥ブログになりつつあります。
わたしってば脱線してばかりで、
また方向性を見失っています・・・^^;

まいっか。
楽しいから~♪

冬はほんとに素敵な季節ですね。
近所の河原にたくさんの渡り鳥がやってきていました。
これまで鳥の名前といえば鴨とスズメ!!
くらいしか知らなかったので、
一生懸命調べて写真をUPしています。
もし間違いがありましたら教えてくださいね。













2013/01/22

Asian flower*





今日は「生誕100年 船田玉樹展」を見に行きました。
日本画の人ですけど
前衛的でかなり衝撃を受けました。
久しぶりにスゴイものを見た気がします。
雨が降っていたけど、
お隣の縮景園で何枚か撮って帰りました。





それにしても手ブレがスゴイ・・・^^;





シジュウカラかしら?
鳥さんにも出会えたし、
ちょっと素敵な雨降りの火曜日でした♪







2013/01/18

ルリビタキ♀




ルリビタキ♀と思われます。
かわい~~!!
と思って
必死でシャッター切ったけどイマイチピントが合ってませんでした^^;

ルリちゃんは鳥だけに大胆にトリミングしてあります。




















三滝寺にて



2013/01/16

January




お正月用の南天と葉牡丹が萎れたので一掃。

そして「Life is Beautiful」をTVで観て、
笑ったり涙したりした1月の連休でした。

 



2013/01/12

little wish




お天気が良かったので
「おおの自然観察の森」というところに行ってみました。

しかし野鳥は一羽も撮れず・・・。
まあね^^;
デヘ。
 
 

2013/01/09

細い月とアンタレス?





今日は明け方の東南の空に細い月とアンタレスが並ぶと聞いたので
撮ってみました。

そうそう。
いきなりアンタレスが何なのかよくわからなかったので調べました!
どうやら「さそり座」のようです。

雲が多めの朝だったけど、
さそり座写ってるかしらん。

コンデジなので画質はイマイチです・・・m(_ _;)m
もうちょっと慣れたらフィルムでもチャレンジしてみようっと♪








2013/01/06

penくんと久々の街歩き






























penくん、元気です。
久しぶりにデート(?)しました。
ノーファインダーで撮れるところに惹かれます❤
もっと連れ出してあげないと・・・。


そして、
昨日は書道教室の書き初めでした。
年末に練習をさぼってしまっていたので
全然書けませんでした^^;
自分自身に嘘はつけないものだとしょっぱなから反省モードです。




2013/01/03

Nice to meet you, 2013

 
 
 

 
コツコツ地道に努力していけば、
ふと立ち止まった時に
なにかカタチあるものがそこに見えているのではないだろうか・・・
ということを信じて。
一番苦手な「コツコツ」を
がんばってみたいと思う新年です。
 
写真に関してはいつか「電車と星空」を撮ってみたいな^^
 
今年もどうぞよろしくお願いします♪