2013/02/25

メジロ祭り*

 












 
 
 
 
 
 



「縮景園」はそろそろ梅が見頃です。
ここにはメジロがたくさん生息していて、
ほんの1時間の間にも何十羽のメジロに出会えます。
街中の癒しスポットです♪
 







 

2013/02/24

薄萌黄*

 
 
 
 
メジロの鳴き声って可愛らしいですよね^^
癒されまする・・・。
 


2013/02/22

街の灯りと冬の大三角*そしてアルデバランと。

 

 
南の空に明るい月と木星とアルデバランが接近。
月は煌々と輝いていました。
 
 
残念ながら木星は写っていませんでしたけど、
おうし座の一等星アルデバランはかろうじて右上に入っていました^^??
(あまり自信ないケド・・・)
 
 
冬が終わるまでに、
憧れのオリオン座をなんとかゲットできてご満悦モード。
わ~い(*^.^*)


それにしても、
白とびすごいなぁ~。
 
 


2013/02/18

simple tone*


 
 
 






 
海岸沿いには牡蠣業者がたくさんあって、
そこに群がるカモメがたくさんいる!!
・・・はずなのに・・・
この日はいなかったよ~^^;
 
 
 
なぜか我が家では年々牡蠣の消費量が減ってきています。
昔は牡蠣大好きだったのにな・・・。
食の好みって変わるものね。
 
 



2013/02/16

蕾の季節

 
 
 
 


 
アホみたいに鳥ばっかり撮っていて、
お習字の練習をサボりまくっているのに
また級が上がってしまって、
お師匠さんもビックリしていた昨日・・・。

そう
アホなんです。


お師匠さんごめんなさい(∥▽∥)
  



2013/02/13

flowery song



 
こんにちは。
寒波が来て外は寒々としていますが、
赤い山茶花の花は
冬の薄い光の中ですらなぜかケバケバしくて、
南国ムードになりました。
 
 
ほんとはしっとりしたのが好みだけど、
ま、コレもありかな・・・。
色々チャレンジしてます。
 

 

2013/02/10

梅見茶会*


 
 
 
そろそろ梅が咲いているでは・・・
と思い「縮景園」に行ってみました。
鳥ちゃんと梅の花を撮りたいな♪
と、思って朝一でGOしました!
 
偶然お茶会が催されていました。
梅見茶会は
昭和40年から始まり今回でなんと49回目だそうです。
 
 








 
 
早咲きの白梅。
良い香りです。








 
 
 
なんだキミか・・・m(_ _;)m
 
探していたのはキミじゃないんだけれども。
 
aka-shiro-kiiro
るん♪
 
 


2013/02/08

香りに誘われて



 
春来たかと思うと今日はまた冬に逆戻り。
吹雪いてます。
 
やっと花と野鳥に出会ったものの、
思ったイメージではなかなか撮れないものね・・・。
 
この子はホオアカくんだよ♪

 




 

2013/02/06

甘いのがお好き*

 
 
 
メジロくんは甘党。
 
 
 

 
 
目の周りが白いからなんだか剥製っぽいね!
 
 
先日見に行った「船田玉樹展」をまた見に行く。
ひとつの巡回展を2度見に行くということは
自分的にはあまりないことだし、
2度目の方が更に良かったという印象にはびっくりです。
 
そして、
お隣の「縮景園」でメジロくんに出会いました♪
 
 
 
 
 
 
もっともっと可愛く撮ってあげたいな^^
 
 

2013/02/03

南の空





朝7時すぎの南の空に月が浮かんでいました。
ちょっぴりドラマティックな雲にしばし見惚れて
本日も始動開始。







だんだんと雲は
水鳥が羽を広げるみたいに変化していきました♪


2013/02/02

冬鳥画帳* 





こんにちは♪小さくて丸っこい小鳥ちゃん。
あなたのお名前はなあに?




↑この子は「ウソ」??
ホント?
胸のところが赤くないけど・・・。
だけど「ウソ」ぽい。




 
1月29日の明け方西の空に見えた大きな黄色いお月さま。
 






 
↑エナガの大群が何処からともなくやってきました。
そしてあっという間にどこかに飛び去っていきました(@@;
ものすごく落ち着きのない子たちでした。





凛々しいカワセミ君




川べりのバードウォッチング。
カメラマンのおじさんたちは全員川向うにいます。
私とは逆方向から撮っておられます。
ああ、
鳥って順光で撮るのが基本なのかしらん。
あは~。