2013/03/31

工兵橋

 
 
 
 
自宅から広島駅に行く途中の見慣れた景色です。
これ吊り橋なんです。
歩いて渡るとなかなか良い景色が見渡せます。
広島市内にある唯一の吊り橋です。
この時期は桜がとても綺麗なの。
 
 
最近柄にもなく鳥捕りに励んでいましたが、
桜の季節ということも相まって
しっとり大人の雰囲気でモノクロに戻ってみます。
あっちいったり
こっちきたり
いつもお付き合いくださってありがとう。
 
 
 


星の瞳


 
 
オオイヌノフグリ畑。
 
オオイヌフグリの別名は「星の瞳」だそうです。
雑草なのにロマンチックね~♪
それに、
こんなにたくさん咲いているのを見るのは初めてです。
雑草フェチなのでテンション上がりました。
 











 
 
 
田舎の春はまだまだこれから本番のようです。
ソフトフィルター付けて撮ってみました。
 
 


2013/03/29

儚い夢













この子たちの寿命を考えると、
梅や桜の季節に巡りあえるのは
一生のうちでほんの一度か二度のことでしょう・・・。
 
 


2013/03/27

春は塩味。

  
 
 
 
雨降りはイイよね。
薄暗い空もなんだか落ち着くし、
お肌の調子もGOODです。
 
傘はさしているよ!
背中とバッグはビショビショだけど。
ああ、なにやってんだか・・・。
でも、そんな自分が結構好き。
fufu
 
 
 













春はいろんな涙で溢れてて、
嬉しいことも
ちょっとしくじって辛いこともあったりして。
 
なんだか
しょっぱい季節なのだ・・・。
 
 
 

2013/03/24

月明かりと千鳥足




昨夜は月が明るい夜だった。
久しぶりに夜遊びをしたので
(あ、家族とね・・・笑)
帰り道に桜と月をパチリ♪
まだまだ咲き始め。
 
 
あ~、それにしてもお酒弱くなったなぁ。
ビール2杯とグラスワインでかなり効いたし。
 
 
オリオン座はすっかり西の空低くにいて、
ああ、ほんとに春が来たんだな!
と、しみじみ桜を見上げた。
 

 

2013/03/21

濃いめのルージュで。









寒緋桜。
濃いめのピンクが気を惹きます。
鈴なりに咲いていたのだけど、
なんせ下向きなもんで
捉えにくいったらありゃしない・・・。
なぜかメジロ君の体も消えかかってるよ(笑)。


 

もう一枚ありました!
 


2013/03/19

季節は・・・



 

 
2月から3月にかけて撮った写真です。
お蔵入りが決定していた
どうってことない写真だけど、
せっかくなので
桜の季節に突入する前にUPしましょう♪
 
 




2013/03/16

創作意欲

 
 
 
温かかったり寒かったりだけど、
もうすぐ薄着の季節がやってくるので
ビーズで色々アクセサリーを作ってみたりしているこの頃。
おかげで肩コリコリ。。。
写真のは自作ではなくて買ったものなんだけど(笑)、
真ん中のお花の部分はフランスのアンティークボタンなの。
お気に入りのひとつです♪
それにしても・・・
私の古いニコンは完全に故障中。
修理にだそうかだすまいか迷っているうちに春になったぞ。
んー、
夏まで迷ってるかもなぁ・・・。
 

 








2013/03/14

桜狩り





桜の開花宣言出ましたが、
なんと今日は寒かったことか。
去年の写真を引っぱり出してきてしまったわ。
今年はどんな桜が撮れるかしら・・・。
出来れば鳥ちゃんがらみで激写したいな!
えっ?もうええちゅーて
 
 
「桜狩り」という名前の椿の花を知りました。
見てくれはどうってことない、
いやどちらかというとブサイク系な
花だったけど、
椿なのに桜狩りってさ。
印象的なネーミングだったので本日のタイトルに採用^^
 
 



2013/03/11

梅鳥日記




梅は花よりも
枝ぶりに趣があると思うのです。
 
でも鳥さんは、
なかなか良い雰囲気の枝にとまってはくれませんね・・・。
 






色味は変えていないのですけど、
フィルターを一枚かけると妖艶な雰囲気になりました!














↑プラスチックではありません・・・




2013/03/09

幸福の青い鳥* ルリ太郎

 
 
 
デジイチで撮ってわざわざスマホで加工^^;
 
ルリビタキ♂の子どもちゃん。
しっぽのところが青くてお腹が黄色いのよ~。
 
それにしても、
ルリビタキの子どもの性別はすごくわかりづらいですね。
加工したら尚更わからんわ・・・笑。
 
 
 
 
 
 
こっちはキセキレイ。
 
街の中のオアシスで激写しました♪
オアシスっていうのは縮景園のことよん。
 

2013/03/06

ぶらぶら手帳*

 

 
 
街を歩いていて見つけた可愛いバッグ。
mode et jacomoです。
結構収納力ありそうだし黄色が目を引きました♪



 
 
 
 
蜷川実花さんの壁紙を毎月ダウンロードして楽しんでいるのですが
「cameran」というアプリがすごく楽しい♪
 
↑先日ワインセミナーで飲んだシュワシュワでしょ~。
それからそれから
↓こちらは某メガネ屋さんでメガネを購入したら
もれなくついてきたレアなかっぱえびせん!
アプリで菜の花をコラージュしてみたッ。
fufu
 
 
 
 
 
 
あ~、春の風が吹いてるね~^^