2013/07/31

キャンドルナイト@ピースアーチひろしま

 
 
 
 
ピースアーチひろしま」というプロジェクトがあって、
そのイベントが平和公園やその近隣で催されています。
たまたまTVのニュースで
キャンドルアーティストMasaさんのドーム型のキャンドルに灯がともると聞いて、
昨夜慌てて撮りに行ってみました。
 
とっても綺麗でした~(#^.^#)
 
でも隣で催されていた神楽の方に人がたっくさん集まっていましたね。
何故か今、神楽は大人気ですね!
どれどれ
と、私も観てみましたが
その踊りと和楽器のリズムに
一瞬にして惹きこまれてしまいました。
気づいたら200枚近くシャッター切ってたし(笑)。
 
  
 
 















 

2013/07/28

稜線の向こう、夢花火。
























昨日は「広島みなと夢花火大会」でした。
現地に行く勇気がなかったので、
遠くから稜線越しに撮りました。
FBにもUPしたけど、
なんせ花火は初めてなもんで
色温度を間違えてしまって~
ピナツボ火山大噴火~~みたいな写真になってしまいました(笑)。
そんなこんなで、
こちらの写真は色温度を変えました。
ほっとする色味になりました(^。^)y-.。o○
 
 
 
 
 

2013/07/26

さるすべり






 
 
こんなに暑くても可憐に
そして、涼しげに咲いていました。
レースのような花びらが素敵です♪
 
 
 
ところで・・・
ブログのタイトルを変えました。
地に足をつけて着実に前進できるように現実的なタイトルにしました(笑)。
どうぞ引き続きご愛顧くださいますようお願いします。
 
 





2013/07/25

夏の羊*

 
 
 
 
うろこ雲、さば雲、いわし雲、ひつじ雲
と、様々な呼び方があるみたいですネ。
私はひつじ雲と呼んでます(#^.^#)
 
 
酷暑の折、体調にはくれぐれも気をつけましょう♪
 
 
 

2013/07/22

100万本のひまわり畑。





三次市君田町藤兼地区のひまわり畑に行って来ました!

西日本は連日猛暑日和でして、
この広~い畑で
危うく行き倒れになりそうになりながらも、
ひまわりの強靭な生命力からパワーをもらってきました^^
 
 




 
















花は自由に摘んで持って帰れます♪






花摘みおじさん♪
かなりキュートな感じだったので激写。











最後の1枚はちょっとレトロでお気に入りな雰囲気(#^.^#)
 
 


2013/07/20

蓮華*




蓮の花写真がもう少しあります^^
尾津の後に違う場所で撮ってみました!
先日のカエルちゃんが涼んでいた葉っぱの上には
こ~んなに咲いていました。
 
最近は色味控えめなのがいいと思うようになったので、
しっとりでいきます~(#^.^#)
 
 

















 
 
 
花びらばっかりじゃん(笑)。
 
 

2013/07/18

ケロケロッ♪

 
 
 
今日も暑いですね~^^;
あまりの暑さに
カエルちゃんは蓮の葉の下で涼んでおりました~。
特等席ねっ!
 
 


2013/07/16

浮き輪を持って。

 
 
 
 
これから海に行くのかしら?
浮き輪を持って。
 
 
懐かしい光景を見かけました。
タイムトリップしたみたい。
 
 
浮き輪を抱えて電車を待つ。
昔は普通にやっていたよね・・・。
えっ?(笑)
 


2013/07/15

尾津のレンコン畑*


 
 
あぢ~~~ぃ!
 
ここはJR南岩国駅です。
暑いのはほんと苦手なのだけど、
尾津のレンコン畑に蓮を撮りに行ってきました。
雲は多めだったけど暑いのなんのって・・・
長居は厳禁です。
溶けてなくなりそうでした。








今回はガーリーな蓮ふぉとではなくガッツリ男前な写真が撮れました!
この辺は工場や団地がたくさんありまして、
なかなかお気に入りましたです。ハイ
次回は是非夕景を撮ってみたいと思いました♥
 
 
 



 
 
レンコンの穴は普通8つですけど
こちら岩国のレンコンは穴が9つあります。
美味しいですよ^^
 
 













 

2013/07/13

梅雨明けて。。。








 
 
 
18:30
不安定な夏の空。
急に雷雨が来てまた晴れて。
 
皆様、良い連休をお過ごしくださいませ♪
 
 
 


2013/07/09

道端に咲く花。



蓮が一輪咲いていました。
道路の脇に車を止めてパチリ。。。
見落としそうなほど小さなカエルちゃんも見つけました。




















 
 








 

日曜日の出来事*

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日曜日、我が家に新しい車がやってきました。
男子2人は子どものようにはしゃいでおります。
息子はまだ免許もってないので~、
来月から教習所に通う予定^^
楽しみな様子のご満悦先輩方。







久々に食べたハンバーグランチ♪
私は車より
食べれるものの方がいいわあ!
 
 
 


2013/07/03

近況。


















最近、写真を撮りに出かけてません・・・^^;
自分は何がしたいのかよく考えてみよう。。。