2013/09/28

ちょっぴり秋の植物と夕景~絵下山より~


 
 
十五夜の日(9月19日)に撮った写真を今頃やっとUP。
満月の日に、
月とは逆方向に素晴らしい夕景を見ることができました。
本当に素晴らし落日だったのですけど、
写真で見るとアレ~~^^;
どうしちゃったのかしら~~ん。。。って
ま、肉眼レンズには勝てないのだということで自分を慰めましょう。
 


 




























↑宵の明星が微かに写っています♪




 

2013/09/24

吉賀の里*彼岸花*

 

 
 
 
もう赤いお花はいいかなあ・・・って思ってたけど、
お天気が良かったので島根県の吉賀の里まで出かけてみました。
 
 
三脚も持たずにへっぴり腰で適当な写真を撮っていたら、
カメラおじさんが色々アドバイスしてくださり
自力では撮れないような素晴らしいカットを撮ることができました!
 
↑どうですか?イイでしょ?^^
 
結局のところ、
三脚を持って来にゃダメじゃわいね~」とか
「どこを撮りよるんね~こっちじゃわいね」とか笑われ、
おじさんの入ってる写真倶楽部にスカウトされました(笑)。
 
 
















 





 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
そして帰りがけにめちゃキャワイイ電車と遭遇♪
 
錦川清流線~きらめき号~
テンションUP↑↑↑(#^.^#)
 
 








 
 
この日 吉賀の里へは、
行きは中国道六日市インターで降りましたが
帰りは下道を通って岩国まで出ました。
その途中で、
こんなレトロな駅と電車に出会いました。
写真ではわかりづらいと思いますけど、
ここ南桑駅はかなり高い所にあります。
素敵な風景でした♪
 
 
 

2013/09/22

2013彼岸花*




道端に咲く彼岸花を
今年は魚眼モードで撮ってみました♪
ちょうど満開でとっても綺麗でした。
ちょっと面白いのが撮れたかなぁ(#^.^#)
 














目が回った??
ごめんあそばせ~^^;
 








 
 
 
 
 
 
いつまでも残暑が厳しいですね。
みなさま良い連休を★
 
 
 
 


2013/09/20

それぞれの十五夜




それぞれのスタイルでそれぞれの十五夜。
私は絵下山で中秋の名月を満喫しました。
 
 

 

2013/09/16

絵下山からのpetit夕景~瀬戸の島


 
 
昨日は台風はそれてくれたけど
雲っていたし小雨も降っていたのでダメだと思ったけど
絵下山に行ってみました^^
 
グレー多めの夕景もなかなか神秘的で素晴らしかったです。
次回は満月の日を狙っているのですけど、
果たして行けるかしらん。。。
 













 
 


2013/09/13

ランチはHill Valleyで。

 
 
 
 
 
1日目の案山子散策中、
お昼をどこで食べようかと迷って結局ここにしました。
どうやら20年も前からある人気カフェのようです。
清流厨房せせらぎ分校の向かいです。



















↑私はハンバーグランチにしてみました♪
ボリューム満点で美味しかった。





 
9月だというのに
ミズヒキとアナベルが同居していました。
ん。。。なんか不思議。。。
 
 





 

2013/09/11

案山子ロード *吉和町~湯来町への里道*

 
 



お友達とドライブの途中
ランチできるお店を探していたら案山子が目に飛び込んできました!
そうそう
このあたりは「案山子ロード」と呼ばれる地区だそうです。
この案山子、
実によくできていましてかなり面白かったので、
佐伯町から湯来町を彷徨い
案山子の写真を集めてみました♪
2日がかりで(笑)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
楽しかった~案山子ロード♪
またね~(^_-)-☆