2013/10/29

浅葱色の夢

 
 


もう10月も終わりに近づき
ひんやりと
身の引き締まる冷たい朝に出会った。


キミはこれから何処へ旅をするのか。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2013/10/27

満天星*

 
 
 
ドウダンツツジが真っ赤に紅葉していました♪
野鳥がさえずる森の中で
しばし揺らぎのひとときを楽しみました^^

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 





 

2013/10/22

風待ち。




 
デジタルで撮るフィルム用のマニュアルレンズの丸ボケを
この上なく気にっています♪
 
風を待ちながら、
なんてことない小さな幸せを感じているこの頃。
 
 


2013/10/20

森の植物たち。


 
 
おおの自然観察の森で写真クラブの撮影会がありました。
初参加です。
お天気はイマイチでしたが
はりきって行って来ました。
 
今回は古~いMicro-NIKKOR55mmを使って撮ってみました。
キャノン用のアダプターを購入したので
キスデジに装着しての撮影です。
やはりフィルムのような鮮やかな色は出ませんでしたけど
このレンズを再び使えることがとても嬉しかったな♪
 

撮影会はベニマンサクの紅葉がテーマでしたけど、
なぜか私は
道端の草花ばかりが気になってしまいました^^;
マニュアルなのでピントが甘いのはご愛嬌。。。

 
ではどうぞです(#^.^#)
 


















 

↑ドウダンツツジです。
あと1週間もすればもっと赤く色付くはず。














↑ベニマンサクのお花♪
直径5mmくらいです。















 

2013/10/15

海の貴婦人


 
 
海の貴婦人「海王丸」のライトアップを撮りに行ってみました。
 
全国5校にある商船高等専門学校航海科の学生さんが
実習訓練で乗船しているようです。
 
帆をたたんだ姿はちょっと寂しい感じもしましたが、
これはこれで
ほのぼの月あかりとともに鑑賞するのには良いのかと^^
今朝10時には福山港に向けて出港いたしますっ。
 















宇品外貿埠頭・宇品波止場公園前にて

 

2013/10/13

ぶらり街歩き~三次編~

 
 

 
 
写真が上手な小・中学の同級生と
ひょんなことで再会しまして(FBで^^)、
三次市までフォトウォークに連れて行ってもらいました。
三次って何もないところかと思ってたケド
オシャレなお店なんかも結構できていたりして、
とっても楽しいプチ・・・
プチ・・・プチなんだろう??
よくわからんけど(笑)
ランチして、
ぶらぶら写真撮りながら饅頭食べたり、
とってもとっても楽しかったです♪
(あ、↑のおじさんは同級生じゃないからね!念のため^^;)

 
それでは
ぶらり街歩き写真をどうぞ♪