2014/12/02




健さんの「居酒屋兆治」を観ました。
健さんもまだずっと若くて
青々した草のような香りがしましたが、
大原麗子はやはり美しく健気で可憐でした。

そこにいる人はもう
ここにはいないのだと思うと
不思議な気分です。



2014/11/30

遠い空




あの雲をつかめたら



待ちぼうけ











いつの間にか季節は・・・

11の初旬に三次市尾関山公園に行った時の写真です
この時は完全にフライングだったのにね。。。



2014/11/18

角島から秋吉台へのドライブ♪




11月にしては暖かく絶好の写真日和でした!
角島を回り、
秋吉台カルストロードを走ってきました。
帰りがけ高速で
プチな夕焼けを見ました。
とても穏やかな一日でした^^



























2014/11/13

♡がいっぱいの小さな夜のうた




厚紙の真ん中を
♡型に切り抜いて作った手作りのフィルター。
それをレンズに装着して撮ると、
何でもない夜景が
こんなにハートウォーミングな雰囲気になりました^^





2014/11/08

朝焼け



東の空がすっごく焼けた
一瞬のことだった
 
昨日はお友達の美容院に行って
おしゃべりに花が咲いて
そのあと
古着屋さんで
新品同様のグリーンのウールのコートをGETしたり
なんだかとても楽しい一日だった
さて今日は
散らかったお部屋の
片づけでもしましょうか^^;
 
 


2014/11/02

グラデーション。














通りがかりに見つけた
ちょっと綺麗なグラデーション♬
やっぱり秋の装いは素敵
 
 
秋の夜長に「ギルバート・グレイプ」を観ました
以前見たことあったけど
内容をすっかり忘れていて
あ、そんな映画だったな
なんて・・・
しみじみ良い映画でし
ちょっとの切なさ。。。
 
 
 

2014/10/30

2014/10/20

幸せのデザート




久々のテーブルフォト♡
 
 

ドイツ映画で「マーサの幸せのレシピ」をチラッと観てみた。
 
やっぱり。。。
ドイツ語というのは
ちっともロマンティックじゃないな^^;
 
 

2014/10/17

水辺の彩



 
今夜はオードリー・ヘップバーンの
「シャレード」でも観て寝ようっと。
 
 
 


2014/09/28

朝の散歩で見つけたもの。




ここのところ
早朝近所をお散歩しています。
 
ひんやり冷たい空気が気持ち良いです。
 
近所なので特にすごい被写体があるわけでもなく
小さな生き物や雑草を見つけてはパチリ♬




 

2014/09/24

今年の彼岸花*

 
 
 
 
何処でもない道端に咲いている彼岸花。
魅力的なお花。
 
今夜は雨です。
 
 
 


2014/09/15

標高300m

 
 
 
 
西日本最大のカルスト台地に行ってきた。
 
 
 
秋吉台の石灰岩は、今から3億5千年前古生代、
石炭紀から二畳紀の時代に海底に堆積した
フズリナ、サンゴ、石灰藻などの生物の遺骸によってできた珊瑚礁が
隆起したものだそうです。
 
 
カルスト台地には
お洒落なおじさまがよく似合う♪
 
 


2014/08/19

峠を走る。



 
ちょっと車で走ってなかなか良い場所を見つけました♪

井仁の棚田ほど遠くない(*^。^*) 
 
 









 
 
明神峠
 
 


2014/08/14

道端にゆれる




Windows8.1がやってきてアタフタしていましたが、
IEからのBloggerの投稿もサクサクできるようになりました。
只今快適web生活してます^^
 
 


2014/08/06